2007年06月07日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №4
小田原の工務店アシストホーム


こんにちは。監督Kです。

H様邸の仮設水道設置の様子です。

そろそろ着工という時期に仮設水道が設置されているか確認に行きました。

現場に着くと穴をほじくってる人がいます。
2a022b33.jpg


↓水道屋さんでした笑顔
f45a87ee.jpg


水道管を配管しています。

手作業で掘るのでけっこう大変です汗

じっと作業をみつめる一人の男。だれはてなニワトリはてな
c8853b66.jpg


水道屋の番頭さんです。(たぶん笑顔)

私がH様邸全体の現場監督であるように、

このじっとみつめる人は水道屋さんの現場監督といえばわかりやすいでしょうか。

↓「メーターの位置はここでいいかなー?ここでいいよねー?」
64dc1542.jpg


図面を見ながら水道メーターの位置を自問自答する水道屋さん。

工事のやり直しは時間のロスですから慎重に作業をすることは良いことです。
(慎重になりすぎて作業が進まないのはよくないですけどね落ち込み)

さて、次回は基礎工事着工ですよクラッカー


ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!
監督Kを応援クリックする→ブログランキング怒る国旗


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 15:12│コメント(0)水道工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字