2007年06月14日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №9
小田原の工務店アシストホーム



==========================================================
 初めての家づくり。失敗したくないですよね。
 そんな不安を解消する無料メールセミナーはこれ。
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================


監督Kです。

今回のH様邸はジャパンホームシールドさんの鉄筋検査です。

検査のときはいつもちょこっと緊張しますショック心の臓がドキドキドキドキ小
(悪いことをしているわけではないんですけどね)

ジャパンホームシールドの検査員さん到着。検査開始!
5a7209dd.jpg


今回検査していただく方は、

「花とビルトインガレージの家」でお馴染みのT様邸で防水検査をしていただいた女性の方です。


いつものように一通りチェックが終わると、記録写真を撮り始めます。

a9446122.jpg


黙々と仕事を遂行する

ジャパンホームシールドの検査員さん。

a4febdcc.jpg


その眼差しは真剣であります。ニワトリキラキラ

ジャパンホームシールドの検査員さん。あんな端っこで何をしているんでしょうか?
bf252b63.jpg


境界から基礎までの離れ(距離)を確認していました。
38c4aed1.jpg


図面通りの離れがとれているか細かく確認しています。

離れを間違えるともの凄く厄介なことになります。
(色々とね、大変ですよ)

コンクリートを打設する前に必ず確認しましょうねカエル


検査は問題なく合格です。

なんもなかったですけどやっぱり検査って緊張しますね困ったはあー

次回はコンクリート打設ですよヒヨコ


ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!
監督Kを応援クリックする→ブログランキングドキドキ小携帯


at 17:14│コメント(0)検  査 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字