2007年06月26日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 No.19
小田原の工務店アシストホーム


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================


監督Kです。

建て方の様子もずいぶんと長くなってしまって、もう4回目です。
たぶんあと一回くらいで建物が上棟する予定なので気長に見てくださいなカエルキラキラ

008bf8e8.jpg

↓↑通気ダクトの取り付け二箇所終わりました。
cb4e5d60.jpg


(親方)「さ?て、最後の通気ダクトもつけんゾ!」
↓親方の男らしい後姿キラキラ
eea3640d.jpg


「よ、よし!付けるゾ」笑顔
95e516fe.jpg


↓棟に固定する瞬間を激写びっくり
eab30db8.jpg


(親方)「どーよコレ!完璧だろ?」
(大工)「バッチリじゃねーか!後は残りの野地板をはるだけだな!」
cc086ec4.jpg


「・・・。ついた・・・ハート
2a178edc.jpg


↓材料の荷あげに大活躍のレッカー力こぶ
1267c314.jpg

このフックにワイヤーロープなどで玉掛けし、
材料を目的の場所へ「グウーン!」と移動します。
(荷物をフックに掛けたり外したりする作業を玉掛け[タマカケ]という)
99c50ba9.jpg

↑工事現場で働く重機ですが、ピッカピカですキラキラ
こいつの洗車するのってスゴイ大変そうだ・・・ヒヨコ汗

次回はいよいよ建て方終了!
「上棟!感動のフィナーレ☆」
へと続く・・・クラッカー

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!
監督Kを応援クリックする→ブログランキングランドセルいちご


at 11:14│コメント(0)建て方工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字