2007年06月27日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №20
小田原の工務店アシストホーム


おはようございます。監督Kです。
いい天気が続きますね。
工事をしている側からすれば、天気がいいのは助かりますけどね太陽
週末あたりで雨の予報になっていましたが、天気予報はあたるかなヒヨコはてな


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================


さて、H様邸もいよいよ大詰めです。
↓建物本体の屋根があらかた終わったので、
バルコニーに面した小さい屋根の工事に取り掛かる大工さん。
d60486f2.jpg

(親方からは「先生」と呼ばれていましたので、親方のお師匠さんでしょうか・・・?)

↓垂木を組むお師匠さん(先生)。
6bc99c27.jpg


↓「バシュバシュ!」「バシュバシュ!!」テンポよく組んでいきます。
86aa1fc7.jpg


(師匠)「よーし、垂木終わり!鼻隠し付けんべー!」
2bea2a9d.jpg


(師匠)「おう!もっとそっち行けよ、危ねーゾ!」
(大工)「ちょっと待ってくれよ、先生。いまどくよ。」
d7246450.jpg


(師匠)「おーし。準備はいいか?」
(大工)「あいよ~♪」
5fbe8e7a.jpg


鼻隠しも付け終わって、後は野地板だけです。
↓写真の左下の方に写っているヘルメットは・・・・?
c775454b.jpg


↓なんとレッカー屋のとっつあんです!?
bfbd664b.jpg

レッカーで材料を移動するだけでなく、
自らも人力で材料を移動しちゃいますカエルびっくりわーお!
凄腕マルチドライバー、とっつあん。
スゴイです笑顔

さて、とっつあんの活躍もあり、工事は順調に進みました。
6fbe38f7.jpg

雲行きがあやしくなり、とってもハラハラさせられましたが
それから雨になることもなく無事に工事は終了しました。
H様にも朝から現場に来ていただき、とてもよい工事ができました。

土地探しから始まり、時間をかけてじっくりと勉強をされて家づくりに取り組んでこられたH様。
上棟おめでとうございますびっくりクラッカーヒヨコ


ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!
監督Kを応援クリックする→ブログランキング散髪救急車

at 14:46│コメント(0)建て方工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字