2007年07月05日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №25
小田原の工務店アシストホーム


こんにちは。

昨日の小田原はスゴイ雨でした雨
これまで降らなかった雨がいっきに落ちてきた感じです。
ニュースを見ていたら道路が冠水したところがあったようです。
(小田原駅近くの新幹線のガード下だったかなカエル?)
もっと平均的に雨が降ればいいのに・・・傘
(夜寝ている間に降ればもっといいかも笑顔)


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================


さて、現場です。
↓屋根の工事があらかた終わったようです。
27d3bdc2.jpg

↓間柱も入ってだいぶガッチリしてきました。
a448747c.jpg

↓窓枠も出来てきましたよ。
5638ef3e.jpg

↓バルコニーも勾配をつけて完成。
c3942e4f.jpg

ブルーシートでしっかり養生もしているので雨もへっちゃら力こぶ
いつでも防水屋さんが工事のできる状態ですカエルキラキラ

↓こちらは水道屋さん。床板が敷かれる前に配管工事です。
0c8b81f6.jpg

↓断熱材が巻かれた配管。
26284e27.jpg

配管の結露防止と排水時の音を和らげる効果があります。音量 赤ちゃんZZZ
↓床に配管を固定する水道屋さん。
4abbed80.jpg

排水が流れると配管はけっこう暴れますから、
しっかりと固定します。
水の流れる勢いは意外とスゴイです大波

ちなみに次回はジャパンホームシールドさんの構造体検査
をお伝えする予定です笑顔


ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
監督Kを応援クリックする→ブログランキング風邪散髪



at 11:00│コメント(0)水道工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字