2007年07月12日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №29
小田原の工務店アシストホーム


こんにちは、監督Kです。

今日は雨がすごかったですね。
昼過ぎにTさま邸に行ったときが一番のピークで、
Hさま邸に着いたころにはもうほとんど止んでましたよ。
ちょっとタイミングが悪かったなー落ち込みダッシュ

さて、Hさま邸ですが
ちょっと見学会の前の話に戻っちゃいます。

↓まだ床をはる前のHさま邸。水道屋さんがお掃除道具を持っていますぞ。
d0889b2c.jpg


↓床を掃く。
0d1ba15e.jpg

↓掃く。掃く。掃く。
3b303481.jpg

↓そんでもってゴミをとる、とる、とる。
39c9064f.jpg

↓キレイになりましたキラキラ
95cf30d7.jpg

↓キレイになった床に給水の配管をします。
a26c858e.jpg

↓ピンクの配管がお湯で青が水の配管です。
9088b506.jpg

色がついているのでわかりやすいですねカエル音符

床下は床を敷いてしまうと見えなくなるところです。
そのため、もぐってみると意外と汚れていることが多いです。
きちんと掃除をしながら、工事を進めていくこと。
これ、基本です。
でも、なかなかキレイな現場って少ないです。
こういう仕事をしている方には痛いほどわかると思いますが、
現場をキレイに保つのはかなり大変なんですよーヒヨコ汗

★ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!→ブログランキングみかん消防車


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 17:56│コメント(0)水道工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字