2007年07月23日

「ただいま新築工事中!~呼吸する家 WB工法~」 №34
湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。

最近あんまり更新できてないです。
先週なんか2コしか書いてないし・・・・ショック
今週は頑張りますのでよろしくお願いしますすいません

Hさま邸にシャッターが付きました。
↓現場にこんな箱が運び込まれて「?」と思っていたら・・・
6ae520aa.jpg

ああ、シャッターを付けに来たのね笑顔
b1fcccb5.jpg

↓口数少ないクールなシャッター屋さん。「自分、口下手っすから・・・。」
c2a14648.jpg

↓サクサクシャッターを取り付けていきます。
f13e491d.jpg

↓取り付け後。シルバー色のシャッターです。
12dda46b.jpg

↓閉めるとこんな感じですよ。
ちなみにシャッターボックスの青色はキズ防止の養生シートです笑顔
f7dd569e.jpg


何年か前にもの凄い強い台風がありましたよね。
そのときの話ですが、
台風直撃でシャッターが拉げたお家がありましたショックグチャグチャですわ
2枚の掃きだしサッシのシャッターが見るも無残な姿になってしまいました。
どうやらキッチリとシャッターを下ろしていなかったようです。
その、ちょっとした隙間から風が巻き込んでシャッターが破壊されてしまいました。
風の強い日にはシャッターのロックがかかっているか確認しましょう。
どんなモノにも言える事ですが、ちゃんとした状態ではじめて本来の性能が発揮されますからねカエルキラキラ


★ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!→ブログランキングハイビスカス家

☆ アシストホームへからお知らせ ☆
Hさま邸では
予約見学会を行っています。
メールにてご連絡ください。
呼吸する家「通気断熱WB工法」を見に来てくださいね。
その他お問い合わせなどもメールにてどうぞ。
手紙ここからメールが送れます。
SSL対応になってますので、お気軽にどうぞ!


at 11:08│コメント(0)屋根・板金・外部 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字