2007年07月24日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №35
湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。こんにちは。

明日は二級建築士の製図のお勉強です。
私は図面をかくのが遅いので朝から晩までかかってしまいます。
明日もたぶん一日がかりでしょう・・・落ち込みダッシュ

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

Hさま邸ですが、断熱材の工事がほぼ終わりといったところです。
↓残っている部分の断熱材を切る大工さん。
93a1ca35.jpg

↓ダブルの筋カイ部分に断熱材を入れる様子。
08b52171.jpg

・・・。とっても入れづらそうヒヨコ汗
筋カイ部分は断熱材も入れにくいし、
無駄(ゴミ)も多くなるので良い方法を考えなくてはいけませんねぇヒヨコはてな

天井部分の断熱材はもう終わってますね。
8b00b5b8.jpg

天井裏の断熱材もバッチリですOK
56bc5a3c.jpg


今回の断熱施工はちょっと時間がかかりました。
やっぱり筋カイの部分の断熱材の施工のしやすさで進み具合に違いが出ます。
どうすればスムーズに施工できるかなぁ・・・カエル??

ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!→ブログランキング晴れ着祝日

at 17:09│コメント(0)造作工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字