2007年07月31日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №39
湘南の工務店アシストホーム


こんにちは。

昨日はスゴイ雷雨でしたね雷
雷がドンピシャドンピシャ凄まじかったです。
停電になったところも多かったようですね。
私も家に帰ったとき家の電気がつかなかったのであせりました困った
が、よく見るとブレーカーが落ちているだけでしたよ。
「なんだよ。ブレーカーが落ちただけじゃんか。」
と安心していると、目の前に静かにたたずむ冷蔵庫の姿がありました。
泣くゴクリッ・・・・
私は最悪の事態を想定し、何事にも動じないように心の準備をしました。
いざ、尋常に勝負!!(?)
「でやぁああぁぁっぁ!!」
がぼっびっくり(←冷蔵庫の扉を開ける音)
ショックギャアアアァァァァァッァァッァ

・・・・。

特にこれといって見ためは何ともないや落ち込み
被害をまとめますと、
・氷が少しとけました。
・アイスが少しとけました。
・何かしらの食品がダメになった(特定できず。死のロシアンルーレット?)
昨日は涼しかったので被害の拡大を防ぐことができたのかもしれません。
もし停電になったときは冷蔵庫の中身はどうしたらいいんだろう?
ただ朽ち果てるのを待つしかないというのか?
誰か知っている人教えてくださいヒヨコ汗

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

さて、Hさま邸の話に戻りましょう。
昨日のブログの「日本に最適な工法とは?」の続きは、
少しずつ書いてますので楽しみにお待ちくださいませ。

↓石膏ボードが入ってきました。
c57a2122.jpg

雨じゃなくてよかった。
ボードが濡れると柔らかくなってしまい大変なことになるところです。
使い物にならなくなりますダメ
4e277cf5.jpg

↓早速天井にボードをはる大工さん。
c97b8ffb.jpg

天井にボードをはるのはかなり大変ですよヒヨコ汗
6bf8d4a4.jpg

でも、あっという間にバシバシはられていきます。
1fa7974b.jpg


床フロアも敷かれ、ドアやサッシ枠もつきました。
Hさま邸もだいぶ部屋らしくなってきましたよーカエルキラキラ


★ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!→ブログランキングダンス

at 16:42│コメント(0)造作工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字