2007年08月04日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №40
小田原の工務店アシストホーム


こんばんは。監督Kです。

今日もアツイデス。
私が主に使用している軽トラックはエアコンがついていない、地球に優しいエコ軽トラックです。
(アシストホームはこんなところでも地球に優しい!!実はただ古いだけカモ・・・)
なのでアッチイデス。
渋滞なんかに出くわしたらもう地獄絵図です。
車用の扇風機を付けようかと考えましたが、電源ソケットもありませんショックぐぅわぁ
でも愛着ってもんがでてくるとそんな事気にならなくなります。
最近では、
みんなが乗ってないこんな軽トラに乗ってる俺ってすんげぇカエルキラキラ
と前向きに考えるようにしています笑顔

今日のHさま邸です。
259a2597.jpg

↓壁の石膏ボードが施工されましたよ。
おっと!?大工さんがカウンター付けてるヒヨコびっくり
db1d3f31.jpg

↓真剣な眼。カンナで面取りしていますね。
c659c576.jpg

このようなカウンター(アシストホームでは大工さんが板を加工して造っています)
の造作には大工さんの性格が出ます。
面を取って滑らかに仕上げる人。
最小限の面取りでシャープなラインにこだわる人。
こちらの大工さんはやわらかい面で仕上げるタイプですねクローバー
d2cbe0da.jpg

意外と気づきにくいですが、
面の取り方で部屋の雰囲気も変わってきます。
雰囲気がなんとなーくやわらかく感じたり、カチッとしまって感じたり。
皆さんはどのタイプがお好きですか?

「WB工法と高気密高断熱の比較」は、ただいま一生懸命かいてますのでもうしばらくお持ちくだされすいません

ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!→ブログランキングハート矢冠

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 00:06│コメント(0)造作工事 │

コメントする

名前
 
  絵文字