2007年08月31日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №49
湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。

最近工事の進み具合をお伝えしていませんでした。
たいへんゴメンナサイすいません
さて、28日に二級建築士の学科試験の結果が発表されました。
製図のことだけ考えていたので学科の結果発表日なんか忘れていました。
結果は合格です。
とりあえず一安心笑顔
今回の合格率は31.9%だそうです。
私は自分が頑張ってやってきた事ができたか否かだと思うので、
合格率はあまり関係ないと思っています。
努力が報われたことが嬉しいです。
あとは9月16日の製図の試験しだいです。

==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

現場です。
Hさま邸はクロス工事が始まっています。
↓クロスにノリをつけるマシーンカエルキラキラ出番はもう少しあとです。
81bd643a.jpg

↓ボードの継目やビス穴をパテで平らにします。
768f860a.jpg

↓↑なんか昆虫でこんな模様のヤツがいそうですヒヨコ汗
36ec1c90.jpg

↓階段周りもしっかりパテパテ。
1729f66c.jpg

今回使用したパテは「ビックワン」。
d0bddcd1.jpg

このパテがいったいどの様な行程を経て
このようなネーミングに至ったのかは定かではない・・・・。

Hさま邸は通気断熱WB工法なので、クロスはビニールではありません。
私がこの世界に入った時にはビニールクロスがあたり前だったので、
どの様な違いがあるか楽しみですカエルキラキラ

★ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!→ブログランキング新幹線カギ

at 17:31│コメント(0)仕上げ工事 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字