2007年10月20日

「ただいま新築工事中!~省エネ・エコの家 WB工法~」 №60
湘南の工務店アシストホーム


監督Kです。
Hさま邸の外構工事の続きですよ笑顔

↓だいぶ工事が進みました。
9229f6a7.jpg

↓こちらのブロック。よく見ると四隅にポイントが付いています。
4d3a26f5.jpg

コレはコンクリートブロックですが、
コンクリート打ち放しのような質感になっています。
けっこう可愛らしい感じですねヒヨコドキドキ小

↓駐車スペース自動車
b0f7616a.jpg

Hさま宅にはお客様が多くいらっしゃいますので、
正面は全てコンクリートを打設しました。

↓埋め込みポール。
cd4c05dc.jpg

お車が駐車していないときはポールを出して境界をつくることができます。
正面すべてが駐車スペースなので、
常に開放されているとちょっと無用心ですねヒヨコ汗
ポールがあるのと無いのでは安心感が違いますぞヒヨコキラキラ

↓邪魔なときはこの様に収納できます。
09d0318a.jpg

↓自転車スロープ。
531fd2e4.jpg

建物の脇のスペースに自転車を止めたいとのことで、
この様なスロープをつくりました。
ちょっとした段差ですが、スロープがあると自転車の出し入れがすごく楽になりますよカエル音符

↓化粧目地インターロッキング
1ee9901c.jpg

ぜーんぶコンクリートじゃあ味気ないッス悲しい
そこでこんなお化粧をしました。
玄関正面に車を止めたときにこの化粧の位置が、
ちょうど玄関へのアプローチになる感じです。

9fa6b96b.jpg

↓↑フェンスを取り付ける準備もできていますキラキラ
28acbad6.jpg


完成まであと少しです・・・カエルキラキラ

ブログランキングに参加中。
応援お願いします!
Hさま邸を応援クリック!ブログランキング花


==========================================================
 多くの人が家づくりに失敗にするのは理由があります!
 誰も教えてくれなかった、いや言いたくなかった
 家づくりの秘訣を公開します。
 これを読めば、必ず家づくりに成功します!
 もう、家づくりをスタートしてしまった人は
 ガッカリするから読まないほうがいいかも・・・
 「失敗しない土地から選ぶ家づくりの秘訣」を
 今すぐ読む
==========================================================

at 17:00│コメント(0)仕上げ工事 │

コメントする

名前
 
  絵文字